元気があればなんでも出来る!

結婚を機にトロントに移住してきました。憧れの専業主婦!国際結婚!海外生活!

カナダで思うこと。。。良いこと編

海外暮らしは、2カ国目です。

1カ国目は、お隣の国アメリカ🇺🇸(チャラ〜チャラ〜チャラ〜♪)その昔の若かりし20代の頃カリフォルニア(カルフォルニア?)に憧れて、ビバヒルが大好きで夜な夜な見ておりました!絶対カリフォルニア(カルフォルニア?)に住もうと決めていました。1年足らずですが、夢が叶いまた

2カ国目はカナダのトロントです。

海外で暮らしていると、日本の良いところも悪いところも客観的に見れるような気がします。

 ところで、本題です。

トロントで暮らしていて、良いところは

やはり日本のように忙しくはなく、のんびりとしているところです。

TTCがスローになろうが、止まっていようが、文句を言っている人や焦っている人は

見たことがありません。(英語力が低くてきこえてないだけかもですが。。💦)

皆さんのんびりと過ごしているので、平日の夜でも仕事終わりにカフェでまったりしたり、ディナーの後デザートを食べに行ったりと、アフター6をエンジョイしているように思います。

f:id:Meiple_diary:20200123131227j:plain

食後のデザート

人が親切!日本も親切だとは思いますが、お年寄りや子供づれの方が困っていると

さらりと手を貸してくれます。断られても全然嫌な気はしません。

すごく自然に「ここ空いてるからどう?」とカジュアルに聞かれます。断られても気にしている様子はゼロです。

日本人は、断られたら恥ずかしいと思うようで、なかなか言い出せないようですが

困っている人を助けない人の方が恥ずかしいと思います〜。

 

次回は、

meiple-diary.hatenablog.com

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村