元気があればなんでも出来る!

結婚を機にトロントに移住してきました。憧れの専業主婦!国際結婚!海外生活!

超簡単!!インスタ映えティラミスの理想と現実

今日は珍しくデザートを作ってみましょう

f:id:Meiple_diary:20200125033356j:plain

いちごのティラミス

これなら私にも簡単に出来るかも(決して不器用ではありません)

 

 

いちごを周りに貼り付けて、うん、うん、 最近のインスタ映えのカフェなんかの

 

メニューにあります。簡単に出来るレシピも見つけて、スーパーで材料も揃えて

 

 

いざ作ります。

 

 

材料はこんな感じ。↓ ↓ ↓ ↓

f:id:Meiple_diary:20200125033833j:plain

ティラミス材料

マスカルポーネってお高いんですね。

 

クリームチーズを使ってのレシピもありましたが、今回はマスカルポーネを使います。

 

 

卵も生で使うので、なんだか心配だったので今回は卵なしのレシピを参考にしました。

 

 

カナダのいちごってどうしてあんなにヘタ(緑の葉っぱの部分)が大きいんでしょう

 

か!?収穫するのが、遅くて成長しすぎたのかしら?

 

日本のいちごのように可愛い感じではないような気がします。

 

f:id:Meiple_diary:20200125034821j:plain

 

 

作り方は本当に超簡単

生クリームとマスカルポーネと砂糖を混ぜ混ぜして、コーヒーに浸したクッキーや

 

カステラを敷き詰めて、チーズクリームを載せて何層かにしていくだけです。

 

が、、、、、

 

いちごでインスタ映えをしたかったので、グラスにいちごを貼り付けなければなりませ

 

ん。今回のメインイベントです!!

 

 

コーヒーに浸したクッキーを入れる後に、チーズクリームを入れるのですが、

 

チーズクリームがグラスについて、それを拭き取らなければインスタ映えはしません。

 

クリームの油分が多いので綺麗には拭き取れなくて、なんどもペーパーを変えては

 

拭き、変えては拭き、、(^_^;)

 

そんなこんなしている間に1時間経過(カチカチ、カチカチ。。。)

 

初めは、10個作ってお隣さんやお友達に配る予定でしたが

 

こんなこと10個もやってられへんわーーーーーとなりまして

 

いちごの貼り付けも断念、普通のティラミス大を作りました。(🤣)

f:id:Meiple_diary:20200125040508j:plain

f:id:Meiple_diary:20200125040737j:plain

 

f:id:Meiple_diary:20200125040944j:plain

ココアパウダーもあると思ったら、なかったのであとで買いに行きまーす。


お昼ご飯も食べずに頑張ったので、お腹が空いてきました。

 

仕事もしないとなのに、何やってんだかな。。

 

では、皆様良い週末を〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村