元気があればなんでも出来る!

結婚を機にトロントに移住してきました。憧れの専業主婦!国際結婚!海外生活!

HAPPY Chinese New Year!!

今日は、Chinese New Year !!

 

うちの主人は、チャイニーズです。

 

 

主人の家族もこちらに住んでいますので、チャイニーズニューイヤーは、

 

 

まーまー大変!! 家族が集まってディナーを食べます。

 

 

トラディショナルな食べ物はないらしいですが、割とチャイニーズフードを好む

 

 

主人。(お腹も弱いしね)

 

 

中華料理を作っても、なんか違うらしい、、、

 

 

姪っ子&留学生(香港からの留学生)はヤングな若者なので、ジャパニーズフードや

 

 

ジャンクフード大好き❤️ たこ焼きなんかしたら大喜びです。

 

 

いつもは、主人の兄のお宅にお邪魔しますが今回は我が家に集合です。

 

 

メニューど、ど、ど、どうしよう〜。

 

 

中華は作れても、チャイニーズフードはわからん。

 

 

料理に自信もないし、人様に食べさせるようなものつくれません!!

 

 

お・も・な・し されるのは得意だけど、。。。

 

 

でも、今日来るし、いつもご馳走になっているしで

 

 

ちらし寿司やエビの料理や、魚、チキン、ベジタブル、サラダ、デザートを主人との

 

 

共同作業でがんばりました!!

 

 

シスターインローもチキンやスープ、お土産なんかを持ってきてくれて、

 

 

 

満腹で楽しいディナーでした。

 

 

 

日本では、仕事が忙しくお正月もクリスマスも働いていたので、家族で過ごす

 

 

お正月ってやっぱりいいですね。

 

 

今は、お気に入りのお酒を飲んでくつろいでいます。

 

f:id:Meiple_diary:20200126133944j:plain

 

今年も皆さまにとって良い年になりますように!

 

 

 

宝くじあたりますように!!

 

 

 

PS.今日見る夢は初夢。。。?

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村