元気があればなんでも出来る!

結婚を機にトロントに移住してきました。憧れの専業主婦!国際結婚!海外生活!

カナダは日本より便利です!

カナダ生活お役立ち情報〜その1

日本は便利ですよね?

 

 

カナダに来たばかりの時は、なんて不便なんだろう!

 

 

日本だったらこんな事ないのに!!なんて事が多々ありました。

 

 

でも、でも、

 

 

私が、知らなかっただけでカナダも日本と似たようなサービスがありますし、

 

 

日本以上に進んでいるな、と思うこともたくさんあります。

 

 

 

初めての場所で行き方を検索するなら、Google Map

f:id:Meiple_diary:20200127125032j:plain

 

 

f:id:Meiple_diary:20200127125101p:plainまずは、出発地を選びます。 イートンセンターにしてみました。

 

 

そして、目的地を選びます  ケンジントンマーケットです

 

 

すると、車で、公共交通機関、徒歩、タクシー、自転車でどれくらいかかるか。

 

 

公共機関の場合は、今回は一つしか出ていませんが路線によっては複数でてきます。

 

 

UberやLiftは、自分のいる場所からどれくらいかの場所にいるか、目的地まで何分かか

 

 

るか、お値段はいくらか、など見られます。

 

 

 

今回は、公共交通機関を選びます。

f:id:Meiple_diary:20200127125119p:plain

おすすめのルートをタップしたら、詳しいルートがでてきます。どこまでで何分かかる

 

 

とか、(わかりにくいですが、ルートの下がマップになっています)

 

 

マップ上でも自分がどこの位置にいてるのかわかります。

 

 

知らない土地で、どこかに行く時には、大変役に立ちます。

 

f:id:Meiple_diary:20200127125112p:plain

 

オプションをクリックして、到着時刻や出発時刻を変更したりもできます。

 

便利ですよね。

 

 

UberやLiftを選んだ場合は、

 

 

アプリをあらかじめインストールしていたら、タップするだけで、アプリに飛びます。

 

 

帰宅する時は、

 

 

矢印(↑ ↓)をタップすれば、反対のルートが出てきます。

 

 

オプションを選択しますと、

 

f:id:Meiple_diary:20200127130809p:plain

 

ベストルート、乗り換え回数が少ない、歩くのが少ない、車椅子での利用、

 

 

最安値などの選択もできます。

 

 

日本では、あまり使っていなかったのですが使っているといろいろ便利ですよ。

 

 

 カナダ生活エンジョイしてください〜。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村