元気があればなんでも出来る!

結婚を機にトロントに移住してきました。憧れの専業主婦!国際結婚!海外生活!

【朝活】朝のレモン水で内側から綺麗になる!免疫の強化、疲労回復、口臭予防にも効果あり。

 

 

レモン水

朝にレモン水を飲むだけで、美容と健康に効果があることをご存知ですか?

レモンには、ビタミンC、B、ポリフェノール、カルシウム、カリウム、鉄、マグネシウム、繊維などのビタミンや栄養素が豊富に含まれています。

朝1杯のお水を飲むことで、身体が目覚め、自律神経を整え、消化管の動きを活発にします。普通のお水でも良いのですが、レモンにはたくさんの栄養が含まれていますので、より効果が期待できます。

 

 

 

 

 

 

 

期待される効果

  1. 免疫の強化
  2. 暴飲暴食の予防
  3. 消化不良の軽減
  4. デトックス
  5. 口臭予防
  6. 抗酸化作用
  7. 美肌効果
  8. 疲労回復

 

レモン


効果

免疫のシステムを強化する

レモン水には、免疫システムを助ける多くのビタミンCが含まれています。

また、ストレスがかかるとビタミンCのレベルが下がるので、ストレスの多い日にはビタミンCを摂ることをお勧めします。



 

カリウムが豊富

レモンにはカリウムが豊富に含まれています。

カリウムは、心臓をはじめとした全身の筋肉が働く際に重要な役割を果たしていますので、

心臓、脳、神経をスムーズに動かす助けをします




胃の消化の促進

レモン水に含まれるクエン酸が消化を促進します。また、胸やけ、げっぷ、膨満などの

消化不良の兆候を軽減するのにも役立ちます。




デトックス

レモン水のデトックス効果で、身体の毒素を取り除き、肝臓の正常な働きを助けます。

 

息爽やか



息爽やかリフレッシュ

レモン水は、歯痛や歯肉炎の緩和にも役立ちます。

ただし、レモン汁は歯のエナメル質が固いため、レモン水を飲んだ後に歯を磨いたり、その直前に歯を磨いたりしないでください。

 

 


美肌効果

レモンに含まれているビタミンC が美肌をキープします。

美肌に必要なコローゲンの合成には、ビタミンCが必要不可欠です。ビタミンCを充分摂取することでシミやしわを減らすのに役立ちます。



ダイエット

レモンにはペクチン繊維が含まれているため、朝食前にレモン水を飲むことで空腹感が軽減され、暴飲暴食を予防できます。これを続けるとダイエット効果が期待できます。



抗炎症作用

レモン水を毎日飲み続けていると、蓄積する尿酸の量を減らし炎症作用を軽減させてくれます。




疲労回復

レモンに含まれているクエン酸が、疲労回復に役立ちます。

レモンの香りが神経系が落ちかせるので、不安やうつ病を軽減するのにも役立ちます。

 

 

強い身体を作る

レモン水を飲むことで、免疫が強化され免疫システムを保つ助けをするので、強い身体を作ることができます。

 

基本のレモン水の作り方

☆生のレモンの場合

ーレモン半分に対し、お水または白湯200ml

 

☆100%のレモン果汁の場合

レモン果汁を小さじ2杯に対し、お水または白湯200ml

 お好みでミントやローズマリーなどのハーブ類やベリーなど入れるとインスタ映えのデトックスウォーターが完成します。

 

デトックスウォーター

 

*お水は常温で、冬場は白湯の方がより効果が期待できます。

飲みにくい場合は、蜂蜜や砂糖を少量追加して飲んでください。

 

注意点

○レモンは強酸性のため、飲んだ後すぐに歯磨きをすると、歯のエナメル質を傷つける恐れが

あるため、直後の歯磨きは控えてください。30分以上開けた方が良いでしょう。

 

○レモン水の効果が期待できるように、15分から30分後に朝食を食べましょう。

 

 

 

朝にレモン水を摂取するだけで、10個もの効果があります。

起床後は必ず飲み物飲みますよね?明日からレモンに変更してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村