元気があればなんでも出来る!

結婚を機にトロントに移住してきました。憧れの専業主婦!国際結婚!海外生活!

【 女子必見!】シャンプー難民に朗報!手軽に購入できるカナダでオススメのシャンプーまとめてみました。♪

カナダに来た当初に某ブランドのシャンプーを購入したら、髪がゴワゴワになりました‥ショック😂何点か試してみてオススメできるシャンプーみつけました。シャンプー難民さん、お安く購入したい節約派さん、手軽に購入したい面倒くさがり屋さん、こだわりのない方々の参考になればと思います。 

 

ロクシタンシャンプー

 

 

 

こんな人にオススメ

カナダに来たばかりのシャンプー難民さん

手軽に購入したい面倒くさがり屋さん

お安く購入したい節約派さん

シャンプー選びに失敗したくない堅実派さん

 

 

私の髪質

黒髪のミディアムヘアー

縮毛強制を年に数回(2−3回/年)

硬めのくせ毛なのでボリュムがある

乾燥気味

 

評価の基準

コスパ

洗い上がりの手触り:ゴワゴワになったり髪が乾燥してボリュームが出るのはダメ

香り:持続時間

 

ロレアル

 

 

ロレアルシャンプー6種

ロレアルシャンプー

 

日本でも使ったことなかったのですが、有名どころでヘアケア用品も多数販売しているので、無難なところで商品購入してみました!

某ブランド、ハー○ル○ッセン○が私には合わなかったので、ゴワゴワになることなくしっとりとして髪がまとまり良かったです!ちなみに私は白いボトルの傷んだ髪用を使用しました。

お値段も $3.96-5.00cad/ 385g くらいでコスパもGOODでした。

このシャンプーを拠点にお試ししていきました。

 

OGX

 

ブルーのボトルシャンプー

OGX

海外好きにはとても有名ですよね。日本への帰省の際にはお土産として渡すこともあります。美容系YouTuberもオススメで紹介していました。

香りがよく長時間続いてくれます。洗い上がりのまとまりがよく指通りが滑らかです。写真では$11.49cad(正規の値段なのでしょうか??)ですが、ショッパーズ(ドラッグストア)やメトロ(スーパー)でセールになっている時は、$6.99−7.99cad/ 385g なのでコスパも悪くはないと思います。ココナッツなどいろんなカラーがありますがこのブルー以外は使用したことないです。考えるのめんどくさい!って方はこちらが一番オススメです。

 

日本の楽天ではこちらです。


 

 日本はお高いのでコスパを考えると海外旅行などで試してみたほうがいいですね。

 

Schwarzkopf ultime

 

シュワルツコフ

Schwarzkopf

 

こちらのブランドのシャンプーは日本のサロンでも使用されてい ます。このシャンプーも香り長持ちしますし、洗い上がりがゴワゴワする感じはありませんでした。

コスパは、セールで$9.99−11.99cad/ 400ml ですので、ロレアル、OGXに比べるとそこまでよいとは言えません。

 

 

live clean

ブルーのキャップで白のボディー

live clean

 

知らない方も多いと思いますが、カナダオンタリオ州で作られている植物と天然由来の成分を配合した高性能の美容、ボディ、ベビーケア用品を取り扱っているブランドです。

 

ca.live-clean.com

 

シャンプーしている時には、いい香りがするのですが持続はないように思います。翌日はかなり香りがライトになっています。強い香りが苦手な方にはいいかもですね。

洗い上がりの手触りは、しっとりというよりサラサラで広がる感じもありませんでした。

気になるお値段ですが、ショッパーズやスーパではだいたい$5.99-8.99/ 350ml  なのですが、Dollarama($1ショップ)で同じものが$4で購入できますので、そちらもチェックしてみてください。

 

EMPIRE AUSTRALIA

AROMAPURE

EMPIRE AUSTRALIA

 

これはパケ買いをしたシャンプーです。容器が可愛いのとハーブ系の優しめの香りとお値段に惹かれて購入いたしました。香りは弱くシャンプーしている時にいい香り〜って感じではなく翌日にもあまり残っていません。

ただ髪のサラサラ、しっとり、ボリュームダウンの感じが私には一番効果があったので、お気に入りの1品です。

オーストラリアのブランドなので、調べてみたら$12.95AUD でしたが、Winners では

$6.99CAD でしたのでお買い得ですね。

 

empirebathandbody.com.au

 

 

上記紹介した5種類のシャンプーは、ドラッグストア、スーパー、WALMART、Dollarama、Winnersとどこにでもあるショップで購入できます。

お値段も$4–$10とお手頃価格で購入できますので、お手軽にトライしてみてはいかがでしょうか♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村