元気があればなんでも出来る!

結婚を機にトロントに移住してきました。憧れの専業主婦!国際結婚!海外生活!

【韓国で話題】韓国アイドルみたいに可愛くなれる秘密のスープ。ダイエット効果絶大!!アイドル水の次は、魔女スープ?!

韓国アイドル

アイドル水の次は、魔女スープ?!

 

 

以前、韓国のアイドルが8kgもの減量に成功したと噂のアイドル水について調べてみました。

meiple-diary.hatenablog.com

 

魔女スープとは、ハロウィーンのディナーに出されるスープの名前でも

ありそうですが、今回のは韓国で話題になった脂肪燃焼スープの名前です。

アイドル水と同じくこちらも天才的な名前ですね!

魔女スープ?なにそれ?おいしいの?

今回はそんな魔女スープについて調べてみました。

 

魔女スープとは

魔女、魔法使い

 

以前からあるダイエットスープのレシピですが、韓国のアイドルグループのメンバーが激やせしたことで再注目されました。

こちらスープは、以前日本でも流行りました脂肪燃焼スープとほぼ同じレシピです。

脂肪燃焼スープは、心臓疾患の手術前の減量の際に医師監修の元に作られたメニューです。そう聞くと、健康的でとても効果があるように思いませんか?

 

効果

野菜をたくさん使いますので、不足しているビタミン類やミネラルの補給ができます。

スープは水分ですので、少量で満腹に感じることでき、1食置き換えにもぴったり!

1週間続けることで、3-5kgの効果が期待できます。

 

韓国アイドル、男性

 

作り方2ステップ

材料

キャベツ 大1/2個   

玉ねぎ  大3   

セロリ  1本  

ピーマン 1ケ 

ホールトマト  1缶   

チキンコンソメ 2個     

塩胡椒 少々

 

作り方

1、材料を適当な大きさにカットする。

*大きめにカットする方が食べ応えがあり、よく噛むので満腹になりやすいと思います。

 

2、お鍋に材料がかぶるくらいの水を入れてグツグツと煮込みます。

 

3、材料がやわらくなったら塩胡椒で味を整えて出来上がり。

*味が濃いとつい食べ過ぎてしまうので薄めに調節した方がいいと思います。

 

メニュー

魔女スープを用いた1週間のメニューです。

DAY1スープ+果物の日(バナナはダメ)

DAY2スープに他の野菜を入れる(豆やコーンはダメ)

DAY3スープ+果物+他の野菜

DAY4スープ+バナナ3本と無脂肪牛乳500ml

DAY5肉とトマトとスープの日

ゆでた牛肉(または皮を剥いだ鶏肉)とトマト6個まではOK(スープは最低1食)

DAY6牛肉と野菜の日 (牛肉は制限なし、スープは最低1食)

DAY7玄米、野菜、甘味料が入っていないジュース、スープは最低1食

 

禁止事項

  1. 禁酒(24時間前から控えてください)
  2. 飲み物は、水、お茶、ブラックコーヒー、100%ジュース、スキムミルク(無脂肪)のみ
  3. 炭酸飲料もダメ
  4. 揚げ物、パン、小麦粉を使った食品もダメ
  5. 砂糖などの甘味料もダメ
  6. 赤身の肉に脂肪ん燃焼効果を期待しますが、代替えとして茹でた鶏肉や煮魚でもOK
  7. 油の使用もダメ

 

ダイエット、before, after

 

*1週間も同じスープを飲んでいると飽きてくると思いますので、カレーパウダー(ルーはダメですよ)チリパウダー、キムチ、味噌、生姜、ニンニクなどなど入れて味変してみてください。

 

1週間で3-4Kgは痩せられるようですが体調に合わせて無理のないようにダイエットしてくださいね。韓国アイドルみたいに可愛くスタイル抜群になりたいですね!

  


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ


人気ブログランキング