元気があればなんでも出来る!

結婚を機にトロントに移住してきました。憧れの専業主婦!国際結婚!海外生活!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カナダは日本より便利です

初めてカナダに来る方へお役立ち情報その2 前回は、グーグルマップの便利な使いかたでした。 meiple-diary.hatenablog.com 今回は、何時にバスが来るのかが、分かるアプリです。日本で言うところの 乗り換えNAVITIMEです その名も Rocketman 使い方は、 こち…

カナダは日本より便利です!

カナダ生活お役立ち情報〜その1 日本は便利ですよね? カナダに来たばかりの時は、なんて不便なんだろう! 日本だったらこんな事ないのに!!なんて事が多々ありました。 でも、でも、 私が、知らなかっただけでカナダも日本と似たようなサービスがあります…

HAPPY Chinese New Year!!

今日は、Chinese New Year !! うちの主人は、チャイニーズです。 主人の家族もこちらに住んでいますので、チャイニーズニューイヤーは、 まーまー大変!! 家族が集まってディナーを食べます。 トラディショナルな食べ物はないらしいですが、割とチャイニ…

カナダで思うこと、、、悪いこと編

今回は、カナダの悪いこと編です。 外食高すぎ問題 日本では、高い食事ももちろんありますがワンコインで食べられる物や、コンビニで軽 食やデザートがお安く購入できて、なおかつ凄く美味しい! 日本に帰国の際は、食べたい物リストを作って悔いの残らない…

超簡単!!インスタ映えティラミスの理想と現実

超簡単なインスタ映えティラミスのレシピを見つけたので、作ってみました。

【はてなお題】私の勉強法!!不得意なことが得意になる?!

#学び応援WEEK 苦手なもの 私は、英語も苦手ですがコンピュータもなかなか苦手ですが、頑張って使いこなしています(つもり)😆 現在、在宅で仕事していますのでコンピュータ作業も多く日々苦戦しております。。。 調べてもわからない用語が、たくさん、、、💧

カナダで思うこと。。。良いこと編

海外暮らしは、2カ国目です。 1カ国目は、お隣の国アメリカ(チャラ〜チャラ〜チャラ〜♪)その昔の若かりし20代の頃カリフォルニア(カルフォルニア?)に憧れて、ビバヒルが大好きで夜な夜な見ておりました!絶対カリフォルニア(カルフォルニア?)に住…

はじめまして、メイです。

2020.01.22 結婚を機にトロントに参りました。トロント生活7年目です。 日本では仕事中心で暮らしていましたが、ここトロントでは憧れの専業主婦、国際結 婚、海外生活!など日々の生活を綴っていきます。