元気があればなんでも出来る!

結婚を機にトロントに移住してきました。憧れの専業主婦!国際結婚!海外生活!

【韓国で話題】韓国アイドルみたいに可愛くなる秘密の飲み物。10分で効果期待できるアイドル水!!

twice

 

アイドル水という言葉をきいたことありますか?

ダイエットに良いと言われているデトックスウォーターです。

アイドル水って、天才的なネーミングだと思いませんか?アイドル水って書いてあるとなに??と男子も女子も知りたくなっちゃいますよね!

そんなアイドル水について調べてみました。

 

 

 

 

 

アイドル水とは

韓国のアイドルがアイドル水を飲むことで3ヶ月で、8kgの減量に成功したそうです!飲んでから10分ほどで利尿効果がありむくみが解消されたそうですよ。本当ですかね‥

K-POPアイドルと言えば、可愛いだけでなくスタイルも完璧ですよね。海外セセレブよりも同じアジア人で身近に感じるので、女子の憧れの対象です。

そんな憧れのアイドルが飲んでいる水、緑茶レモンウォーターがアイドル水です。

*ちなみに、アイドル水を飲むだけで痩せるというものではありません。

 

Lemon water


 

 

アイドル水の作り方

材料3つだけ!!

緑茶:茶葉か、ティーパック

レモン:生レモンか、レモン果汁100%のもの

砂糖:黒糖や甘味料、ダイエットシュガーなど、

 

作り方3ステップ

1、水かお湯500mlに茶葉かティーパックを入れ緑茶を作ります。

2、生レモン1個分の果汁(レモン果汁100%なら大さじ2杯)を入れます。

3、砂糖やダイエットシュガーなど小さじ2杯くらい入れかき混ぜて出来上がりです。

 

*砂糖は入れすぎるとでイエット効果は薄れますので注意してください。

 *クエン酸をレモン汁の代用品として使うときは、クエン酸小さじ1がレモン汁の小さじ一杯と同量になります。

 

 

成分と効果について 

緑茶

緑茶はご存知のように様々な健康効果が期待できます。代表的な成分として

カテキン:体脂肪の低下、抗酸化作用、口臭予防など

カフェイン:覚醒作用、利尿作用など

テアニン:リラックス作用など

ビタミン類:コラーゲン形成、抗酸化作用など

 

レモン

レモンは酸っぱいだけではなく、免疫力を高めたり、消化促進したり、美肌に効果があります。前回のブログに詳細記載しておりますのでこちらをご覧ください。

 

meiple-diary.hatenablog.com

 

砂糖

黒糖での栄養素と効果についてです。

黒糖にはカリウムが多く含まれているので、利尿効果があるため、取りすぎた塩分を排泄することでむくみの解消を促し、血圧を低下させる効果も期待できます。

天然オリゴ糖のラフィノースが腸内環境を整えてくれ便秘を解消してくれます。

 

 

飲むタイミング

いつでも大丈夫です。

たくさん作って食事の時や小腹が空いた時に飲んだりして見てください。

 

 

飲んでみての効果

1日だけ作って飲んでみましたが、10分後にトイレに頻繁に行く、みるみる浮腫が解消されるということはなく、即効性は感じられませんでした。

味はレモンの酸味と緑茶の苦味が全然マッチしていなくて美味しいものではありませんでしたが、飲めないほどでもないです。砂糖の甘味も感じられませんでした。

水が苦手な人は、お水代わりに飲むのは良いのではないでしょうか。

 

これからますます暑くなりますので、冷やして飲んでみてはいかがでしょうか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村